Dec 18, 2011

Moon Trees

2月のTucsonについて調べものをしていたとき、Moon Trees がUniversity of Arizonaにもあることを知りました。Apollo14と一緒に月に行った木の種で、いろいろな場所に植えられています。日本では天皇陛下がもらったとか。残念ながらもう枯れてしまったものもあるようですが。すごくロマンチック!! Berkeley CAにもあったみたいですが、ちょうどこの夏行ったときは知らなかったので、そこでは見てません。なので今回の渡米では、ミネラルショーでスケジュールいっぱいですが、U of Aのmoon treeは見たいなって思います。

No comments:

Post a Comment