Jan 8, 2012

US TOUR February 2012

明けましておめでとうございます。
さてさて、来月はTucsonです。2月3日から13日までUSに行ってきます。そのうちTucsonには6日程の滞在になります。現在それに向けていろいろリサーチしています。さすがTucson!! ミネラルショーの数がすごいんです。限られた時間ではありますが、実りある滞在に。良質のものを持って帰ってきますね。滞在先のロケーションがいいので、メインショーやその他プランしているいくつかのショーへ徒歩圏なところが助かります。しかしながら砂漠の町、車移動は必須です。期間内は各会場をシャトルバスが運行していますが、"Emerald" "Gold" "Ruby" などなど、シャトルバスの名前がかわいいです。Tucsonについてのいろいろはこれから追ってUPしていきます。いよいよ具体的です。
その他の日程については、San Franciscoと当初の予定を変更して、最初にPortlandへ立ち寄ってきます。ずっと気になっていたところなので、これもまた楽しみです。アーティストやデザイナーなどクリエイティブな人たちが多く住んでいて、サステナビリティ(sustainability: 持続可能な 環境問題やエネルギー活動についての取り組みに使われていますが、最近でいう"ロハス"なんかで表現するとわかりやすいですね)全米 No.1の都市です。ちなみに以下San Francisco、 Seattle、 Chicagoと続きます。
そして、大好きなSan Franciscoです。ミネラル好きの友達が何人かいるので、もしかしたら、ここ10年Tucsonに毎年行っているという強力な助っ人が登場するかもしれません。なんせみんな適当なので、そのときになってみないとわからないらしいのですが。愛すべき人たちです。

No comments:

Post a Comment