Apr 14, 2013

Happy Birthday To Me


先日お誕生日でした、私。ちょうどその日Green e Booksでキャンドル瞑想のクラスがあったので、バースデイメデテーションをしようと参加してきました。他でもないスペシャルなその日に、生まれたそのときからいつも一緒の自分という存在と向き合う、そんな時間を大切にしたくて。

20分間の瞑想を2回。瞑想中レイキキャンドルの炎もしくは自分の呼吸、どちらにフォーカスするかを決めます。私は前半にキャンドル、後半に呼吸を選びました。瞑想中やっぱり思考はいろんなところに寄り道です。寄り道してはまた戻りってその繰り返し。外の音も気になるし。でも、そのあたりのテクニックをクラスではきちんとナビゲートしてくれます。

呼吸にフォーカスしているときに、私が思ったこと。"呼吸"、私は生まれたときからずっとこれを続けている。これだけは止めることなく。お誕生日ということもあって、そのときとても不思議な気持ちになりました。当たり前過ぎて、日頃意識することがない"呼吸している"ってこと。でもこのシンプルなことがどんなに尊いことなんだろうって、ちょっと感動してしまいました。最初に呼吸したときからすべてが始まって、私は今ここにいる。ここで呼吸している。3次元で生きているといろいろあるけど、ここに戻って、シンプルになることができたら、すべてがフレッシュだし、なんでも可能だねって思いました。こんな寄り道もしました。

素晴らしくいい時間だったキャンドル瞑想。最後にみんながハッピーバースデイを歌ってくれました。うれしい!そのとき燃やしていた"モチベーション"レイキキャンドルにお願い事をしてひと吹きしました。

その後はいつもの仲間とナマステなデイナーへ。みんな大好き、ありがとね♥ そう、その中に妊婦ちゃんが2人。1人は6月が予定日だから、お腹がもうおっきくて、ほんとかわいい。彼女の横でそんなお腹を触っていると、お母さんのことを想いました。お腹を触るとき一緒に重ねた彼女の手がとても優しかったから。感謝いっぱいのお誕生日、最高ですね。

楽しみな1年の始まりです。キュートでセクシー、そしてタフに!

Little Bird Mineralsの活動としては、最初に4月27-29日の大阪ショーです。Takeda Mineral Specimensのブースでスタッフとして参加します。タケダさんは国内外のミネラルショーに出展されている大先輩です。お越しの際は是非遊びに来て下さい。詳細またUPします。

No comments:

Post a Comment