Aug 22, 2013

Magic In Kumano

夏休み、ちょっとお出掛けしてきました。熊野へ。前から行ってみたいと思いながら、なかなかそのタイミングがなく、今回ついに。同じ関西でも、私の住む京都からは片道3-4時間かかります。でも、その途中に海がとてもきれい。


そして、熊野。こんなところでした。ディープなお山たちがなんか言っています。空がすごく近くて、広い。お昼過ぎに宿泊先に到着したのですが、そこが素晴らしく気持ちのいいところで、景色もこのように最高だったので、テラスでのんびり。プランもなくはなかったのですが、これがベスト。グリーンと空に抱きしめられる。そして実は同じ景色なんて存在しないんだなって。山も空もその一瞬で表情を変えるんですね。


サンセットに感謝する。 幸せでした。


翌日は熊野古道をハイキングしました。Mr. Frogが迎えてくれましたよ



熊野に行ってみたかったと言いながら、あまり土地や歴史について知りません。ただ、写真なんかで見るそこがとても魅力的で。そして実際に歩いたり、宿泊先で熊野についてのお話を聞いたりした、私の感想です。こんなにも自然が美しくて、それ以外なにもないのに、でもなにもなくないここは、なんなんだろう。いろんな時空が交わっているところ?だから、いろんなものがいたり、それを感じたり、見たりするのは当たり前のことなのかも。違う次元への入り口。それってものすごいスペシャル。はい、ほんとにスペシャルなところでした。今回は友人と2人で来たのですが、古道ハイキング中は私たちだけじゃなくて、他に人間はいなかったけど、いろんななにかがそこにいるよねなんて、思ったんです。宮崎駿ワールドですね。あと、SF的世界観も。



蛇に遭遇しました。レインボーのトカゲにも。



ハイキング中ずっとクリスタルを握っていました。なんだかそんな気分になって。良くない気配がしたからとかではなくて、もちろんただならぬ気配はあったので、ちょっとプロテクトの気持ちも込めて。それよりも、クリスタルは土のものだし、宇宙と交信するのも得意だから、握っている方がまわりにとけ込んでいけそうに感じたのです。そしたら、いつもよりキラキラしていたように思います。


スペシャルって、パワースポットとかスピリテュアルがどうこうっていうことではなくて、その土地の古くからの歴史や、想いとか英知を、自然というそのままの姿を通して感じることがスペシャルなんだと思う。そこにはちゃんとメッセージあるしね。熊野はそういうところだと感じました。


新しいお友達  楽しかったよ、ありがとう。また来ます。

No comments:

Post a Comment