Nov 15, 2012

My Purple Crown


いろいろなカラーの石がありますが、それがチャクラのカラーに共鳴するというお話。7つのチャクラそれぞれの場所にはカラーがあって、そこに同じカラーの石をもってくると効果的というやつです。

インドにはその効果を利用した「宝石光線療法」という治療法があります。そして、それついて書かれた、堀田忠弘さんという京都府立医科大学で免疫学を研究されていた開業医さん著作の、『医師がすすめるパワーストーン―病気を治し魂を癒す「石」の医力』 という本があります。私たちは生命エネルギーとしての宇宙光線を取り入れることによって健康を維持しているとのこと。で、それを取り込む方法が ”呼吸” と、目には見えない ”チャクラ” 。宇宙光線いっぱいのパワーストーンは、強力な補給源として利用できるというわけなのです。医学的な解説がもっともっとありますので、興味のある方は是非読んでみて下さい。私に石のことをいろいろ教えて下さった方のお薦め図書でもあり、私も読みました。なるほどです。

そして私、第7チャクラのパープルについてレポートします。場所は頭の上、クラウンチャクラとして知られるこのチャクラのカラーはパープルです。神聖なエネルギー、宇宙とのつながりをもつといわれるスピスピなチャクラ。私はお気に入りのアメジストと一緒に寝たいなーと思い、以前からずっと枕元に置いて寝ています。今はパープルの石が他にもいくつかそこに集まっていますが、最初はチャクラとか全く意識にもなく。ただ、最近になって気付いたんですけど、もしかしたら第7チャクラが働いているのかも?ということに。なぜかというと、とてもメッセージの強い夢をよく見るので。目が覚めて、あまりにも印象的なので、夢診断とかを調べると、納得の内容だったりします。今のじぶんに必要なことだったり、答えのようなことだったり。インスピレーションがいっぱい。第7チャクラにパープルの石は働くか?個人的にはイエス!だと思います。ちなみに、枕の下や枕元にパープルの石を置くと、ぐっすり眠れるといわれていますよ。


Purple! Your Aura Is Purple!

No comments:

Post a Comment