Jan 20, 2013

Crystal Talk


2013年もう1月も後半ですね。はやい、はやい。今年はどんな年になりそうですか?私は来週末の26−27日に京都のGreen e BooksさんでPOP-UP SHOPやってます。これが今年の初出展になります。ここから始めたいと思います。

今回は"Crystal Talk"と題して、クリスタルをフューチャーします。いちばん好きな石はなんですか?質問されますが、そのときによって変わります。自分の中のブームがあります。しかし、クォーツクリスタルはいつも大好きで、特別です。特に透明度の高いもの。その美しさにハートがいっぱいになります。そんなクリスタルの魅力をもっと知ってもらいたいのと、私もみなさんからお話を聞きたくて。自然のアート、美術品としてそれを楽しむのもひとつだし、浄化やお守りとして。ヒーリングや瞑想のお供にも。

以前からときどきですが、気の向いたときに瞑想はやっていて、ただ、正直そんなに長く集中できていないような。だから、時間も短いです。自分の気分がのったとき、自分が気持ち良くなれる範囲で。でもそれがすごく大切なことだとヨギーの知り合いに教えてもらって納得しています。で、そんな私が少し前からクリスタルと一緒に瞑想をしています。商品としても並んでいますが、ブラジルのミナスジェライス産のクリスタルはアメリカのヒーラーさんに大人気で瞑想におすすめと言われています。なるほどとせっかくなので私も自分ので試してみようと思ったのです。私の場合はですが、安心して座れているような感じがあります。ひとりで座っていても、ひとりじゃないような。こわい話とかではなくて、守られてるやさしい感覚。そのおかげが、前よりも集中しているので、どんどん時間も長くなっているかも。いつも寝る前に座るようにしていますが、それからぐっすりですし。私のような瞑想初心者のレポートを新鮮に受け取って下さるとうれしいです。元々クリスタルのワイルドな美しさに恋をしたのですが、元素記号だけでは表現できない、特別な土地のエネルギーやストーリーの神秘性も成分のひとつですね。クリスタルと瞑想をしていて、最近ほんとにそう思うのです。ちなみに、瞑想についてはGreen e Booksさんでワークショップやナビゲートなどされているので、そちらもチェックされてみてはいかがでしょうか。

また今回の出展では、2月のツーソン買付け直前ということで、オーダーやリクエストなどの受付けもしています。気になる石があれば、是非ご相談下さいね。

では、来週末にお会いしましょう

No comments:

Post a Comment