May 5, 2013

SAKURA ISHI

"さくらいし"って知っていますか?金太郎飴みたいに割ったらその中にお花の模様がある石です。日本でしかまだ採れていないこの石の有名な産地は京都の亀岡市。私は京都在住なのですが、ずっと知りませんでした。そこで今回ちょっとしたご縁があって、ある地質学者の先生に連れて行ってもらいました。



こんな風にお花がポチっとなっている石を見つけることができます。かわいくないですか?私とてもラブです



私もいっぱい見つけることができました◎


さくらいしのスポットを探しているときに、地質学者の先生が最初にこのカエルくんを発見。かわいいねーって言っていると、そこにさくらいしが!私たちにその場所を教えてくれました。ありがとう、Mr. Frog!

No comments:

Post a Comment