Mar 2, 2013

Babies♥3


Rhodochrosite
Colorado USA
米コロラド産のロードクロサイとは宝石として用いられるものが多く、良質とされています。しかし現在は閉山してしまい、流出しているもので終わりといわれています。純粋なカラーはピンク色ですが、鉄分を含んだ赤色のものが高級ジュエリーとなります。私はこの桜色に一目でになりました。


Rose Quartz
Brazil
アルミ二ウムと酸化チタンを含み、ピンク色に発色しいるといわれています。光に敏感なので、太陽光など退色しやすい石です。微細な結晶が分散しているので、透明なものは珍しく、天然のローズクォーツの結晶は最大のものでも1cm程と小さいです。なので、鉱物として良質なものは、透明度が高く、しっかり結晶しているもの。こちらのブラジル産はそういった点においても、きれいなものだと思います。

No comments:

Post a Comment