Mar 2, 2013

Babies♥4




Herkimer Diamond
Herkimer Country New York USA
名前のとおり米ニューヨーク州ハーキマーから産出。こちらは実際に採掘した方からいただきました。どんな水晶よりも透明度が高く、ダイヤモンドのような輝きを持ち、ダイヤモンドの八面体結晶とよく似ています。そのことからダイヤモンドという名前がくっついたようです。上から写真1枚目は透明度ときれいなダブルターミネーションがこれぞハーキマーって感じです。2枚目のはとにかくレインボーがいっぱいです。写真ではわかりにくいですが、すごいです。ハッピーなハーキマー。3枚目はとても小さく、母岩にくっついているのがポイントです。私はこいうのあまり見たことありませんでした。小さいけど、形がとても美しいです。

No comments:

Post a Comment