Mar 2, 2013

SET UP !!!


この週末からGreen e Booksさんにコーナーを設けさせていただいています。今日はそのセットアップに行ってきました。今回Tucsonで入れてきたものを中心に、なかでもお気軽に手に取って、楽しんでいただけそうなもを並べてきました。

先日紹介させていただいたSacred Geometry Pendantsもご覧になれます。私のお気に入りハートアメジストもハート型がかわいいだけじゃなくて、深くて美しいそのパープルを見てみて下さい。アゲートのプレートはいろいろ使えるので便利です。お部屋にちょっとあるだけでもインテリアになりますし、上にアクセサリーを置いたりもいいですね。もちろん他ミネラル、クリスタルもあります。カジュアルにふれあっていただけそうなものをセレクトしています。石を持ったことないけど、欲しいって思ってる方に是非見ていただきたいな。


あと、MOOD RINGってご存知ですか?温度の変化によって色が変わるリングです。変化した色で、そのときの感情を読み取ることが出来ます。上の表がそれです。私もずっとしていますが、おもしろいです。ほんとに変わります。どうして色が変化するのか?サーモクロミズムといって、温度によって物質の色が可逆的に変化する現象です。それを実現するひとつに、液晶を用います。液晶は英語でLiquid Crystalです。リキッドクリスタルのクリスタルってワードに反応して、置いてみたいなと思いました。そして、これが大流行りした1970年代のカルチャーが大好きだから。その時代が舞台になっている映画“My Girl”って観ましたか?主人公のベーダがいつもしています。とてもキュートな彼女でしたよね。どんな風に色が変化するのか、気になった方は絶対チェックです。サイエンスとファッション、遊び心のあるこういうアイテム楽しくて好きです。


来週末3月9-10日は私もお店に行って、展示販売させていただきます。Tucsonからの新作をさらに持って行きますので、そのときにもどうぞお越し下さいね。

No comments:

Post a Comment